初めて仮想通貨を購入するのにおススメの取引所は!

 

オタケンです。コインチェックは初めて仮想通貨の購入をする人にはおススメの取引所です。

 

僕も頻繁に使っています。おススメの理由はいくつかあります。

 

・管理画面が解かりやすい事

・購入できるコインの種類が他の取引所にくらべて豊富

・登録にかかる時間が早い

・現金はもちろんクレジットカードでも購入できる

 

などがありますが、一番の理由は、管理画面がとても解かりやすい事です。

 

もちろんスマホからでも登録できますし、コインチェックのスマホアプリもとても使いやすいです。

 

Coincheck ビットコイン ウォレット
Coincheck ビットコイン ウォレット
開発元:Coincheck, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

僕も、はじめての仮想通貨の購入はコインチェックでした。

 

僕の場合、最初複数の取引所に登録したのですが、その中でもコインチェックが登録完了までの時間が一番早かったです。

 

今は仮想通貨取引所の登録者が爆発的に増えて要る為、登録完了までに何週間もかかる所もあります。

 

登録までに何週間も待たされるとテンション下がりまくりですよ!

 

取引所の登録はチャッチャと終わらせて、実際に仮想通貨を購入しちゃいましょう。

 

コインチェックの登録方法

 

コインチェックへの登録は至って簡単です。

 

登録画面でメールアドレスと任意のパスワードを記入します。

 

後は画面の指示に従って必要事項を記入した上で身分証明書の画像を送ります。

 

まずは、コインチェックのサイトから、新規登録、「取引アカウント」を選択し登録画面へ

 

※フェイスブックのアカウントでも登録できます。

 

1801021

 

メールアドレスと任意のパスワードを入力します。パスワードは半角英数字で7文字以上を入力します。

 

※パスワードは必ずメモをしておきましょう!

 

18010212

 

数分でコインチェックよりメールが届きますので、メールに記載されているリンクをクリックします。

 

180102178

 

18010213

 

 

これで基本的な登録は完了しますので、コインチェックにログインできます。

 

次にセキュリティや本人確認書類の設定を行ないます。

 

コインチェックにログインして本人確認選択すると本人確認書類の手続きの前に電話番号証が表示されますので電話番号を入力します。

 

 

 

18010216

 

電話番号を入力して「SMSを送信する」選択と、スマホのSMSに認証コードが送信されます。

 

すぐに認証コードが送信されますので、認証コードを入力したら完了です。

 

180102171

 

 

次に重要事項の承諾や本人確認として、住所や氏名などの個人情報を登録して本人確認書類を提出します。

 

 

1801021713

 

セルフィー写真はピントが確認書類に合ってないと本人認証に失敗する恐れがありますので注意が必要です。

 

1801021714

 

本人認証が終了すると、住所確認の為のハガキが届きますのでハガキ受け取りの完了のメールがコインチェックより届けば全て完了します。

 

これで全ての制限が無くなり、コインチェックの機能が使えるようになります。

 

 

1801021712

 

最後に二段階認証の設定も必ず登録しましょう。

 

二段階認証はメールアドレスとパスワードだけでなく、ログイン時にアプリに表示される認証コードを入力する方法です。

 

この方法ならメールアドレスとパスワードが盗まれたしても、スマホも同時に盗まれない限りは安全なのでセキュリティが高まります。

 

二段階認証のアプリは他の取引所でも共通で使う事が出来るので必ず設定しましょう!

 

Google Authenticator
Google Authenticator
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

このブログはランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ