リップル(Ripple)の今後は?リップルってなんぞや!

 

オタケンです。リップル(XRP)がいい感じですね!300円台。

 

このままどこまで上がるのか分かりませんが、ちょっとワクワクしています。

 

しかし昨年末からの上がり方はすごいですね!

 

昨年、12月前半には1XRP=30円もいかない位の値段だったのが1ヶ月位で10倍になっています。

 

ちなみに仮想通貨取引所のコインチェックでは2015年の11月よりリップル(XRP)の取り扱いがはじまっています。

 

この時には、まだ1XRP=1円にも満たないです【画3】

 

僕もリップルは一押しなので、今後が楽しみですね。

 

2018年仮想通貨(アルトコイン)はこれがくる!

 

 

1801042

 

 

18010415

 

18010414

 

【画3】

18010413

 

 

リップル(Ripple)とは

 

ビットコイン同様、1000種類以上あると言われる仮想通貨(アルトコイン)の一種です。

 

通貨単位は「XRP」

 

仮想通貨市場では、時価総額がビットコインに次ぐ第2位になっています。(coinmarketcap

 

あのGoogleが出資している事でも有名です。

 

またリップルはすでに世界の多くの金融機関と提携しています。

 

そして2018年から東京三菱UFJ銀行が国際送金にリップルの技術を活用するべく動く事を発表していて注目されています。

 

リップル(Ripple)とはどういうものか?

 

リップルは特に国際送金を高速かつ安く、安全に行うためのもので、外国為替送金を行うための即時決済ネットワークとして機能することを意図して作られたものです。

 

例えばドル、ユーロ、日本円やビットコインなどをリップルのプラットフォーム上において数秒で送金、トレードすることが出来ます。

 

リップル公式サイト https://ripple.com/

1801051

 

 

まぁいろいろリップルについて調べてみましたが、今後楽しみなコインの一つですね!


このブログはランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

カテゴリ