SSブログ

仮想通貨のカテゴリ記事一覧

仮想通貨で初心者でも稼げるのか?ビットコインなど話題の仮想通貨に投資して実際に稼げるのか実践してみます。

カテゴリ:仮想通貨

仮想通貨がヤバイ!下落モード全開です!

仮想通貨がヤバイ!下落モード全開です!

 

オタケンです。仮想通貨が軒並み下げモードです。

 

コインチェックで見ると!

 

18011601

※2018/01/16 17:13頃

 

この後も下がり続けビットコインに関しては150万円を下回りましたね!

 

リップル(XRP)やネム(XEM)も一時期に比べかなり下がっています。

 

仮想通貨は、まだまだ価格の上下が激しいので、僕は気にしていません!

 

こういう時に、あわてて利確してしまうと損してしまいますので、しばらく様子見でホールドしとくのが良いと思っています。

 

逆に下がりきった所で買うのもありですね!

 

僕も実際に8万円程、買い増ししちゃいました。

カテゴリ

仮想通貨投資に役立つ情報サイトのまとめ

仮想通貨投資に役立つ情報サイト

 

オタケンです。仮想通貨投資に役立つ情報サイトや国内外の取引所へのリンク集です。

 

役立ちそうなサイトがあれば随時追加していきます。

 

仮想通貨取引所 国内

 

コインチェック取引所

 

Zaif取引所

 

bitflyer取引所

 

GMOコイン

 

QUOINEX

 

仮想通貨取引所 海外

 

Bittrex

 

BINANCE

 

Kucoin

 

CoinExchange

 

仮想通貨 時価総額ランキング

 

Crypto-Currency Market Capitalizations

 

coincap

 

CoinGecko

 

bitcoin charts

 

仮想通貨情報サイト

 

Bitcoin日本語情報サイト

 

BTCN

 

コインテレグラフ

 

仮想通貨ニュース

 

5ch仮想通貨i板

カテゴリ

タグ

仮想通貨をテーマのアイドル「仮想通貨少女」ができちゃった!

仮想通貨をテーマのアイドル「仮想通貨少女」ができちゃった!

 

オタケンです。仮想通貨の世界にもアイドルユニットがが誕生したようですね!

 

その名も仮想通貨少女w

 

何で全員マスクなの?と思いきやそれぞれが推しているコインのイメージなのですねw

 

仮想通貨少女のライブ入場料や物販は全て、ビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨で決済されるそうです。

 

近じか仮想通貨少女のライブもあるようですよ。

 

まぁアイドルユニットまでできるなんて、今年は仮想通貨市場もますます盛り上がっていきそうですね!

 

 

1801102

 

 

仮想通貨少女は決して投機や投資を進めるユニットではありません。数ある仮想通貨の中から未来のある通貨を厳選し正しい知識をエンターテイメントで広めるユニットです。

まだまだ未熟な私達ですが日々勉強して皆様のお役に立てるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします!【仮想通貨少女より】

 

 

【ライブ概要】
仮想通貨少女〜初披露
開催日:2018年1月12日 (金) 14:00 – 15:00
開催場所:東京 神田 宮地楽器 ZippalHall
料金:無料

【物販について】
今回のライブ物販はビットコインのみでの決済となります。

 

【仮想通貨少女特設サイト】
https://cin-academy.co.jp/kasotsuka/
【公式Twitterにて仮想通貨お勉強ツイート実施中!】
https://twitter.com/kasotsuka100
【公式YouTubeにてデビュー曲披露!】
https://www.youtube.com/watch?v=em4LhTdnHk0

カテゴリ

仮想通貨 Factom(ファクトム)が高騰の理由

仮想通貨 Factom(ファクトム)が高騰の理由

 

あけましておめでとうございます。オタケンです。

 

2018年もはじまったばかりですが、仮想通貨 Factom(ファクトム)が、いきなり高騰しましたね!

 

前日比64%の暴上げですw

 

 

180102

 

 

Factom(ファクトム)とは

 

Factom(ファクトム)とは、ファクトムはビットコイン2.0のプロジェクトのひとつで、「あるデータがある時刻に存在した」ということを証明することができます。例えば、貸付記録や証券、保険等のありとあらゆる書類や記録をブロックチェーン上で管理することができる仕組みです。語源はFact(事実)。印鑑証明のように、事実を証明する公証に似た役割を期待されています。
ファクトムがブロックチェーンに記録するのは書類やデータのハッシュのみなので、個人情報や機密データが漏洩することはありません。様々な記録や証明を、大量に、安く、そして機密を保護しつつ記録できるというメリットがあります。【コインチェック

 

Factom(ファクトム)公式サイト

 

 

気になったので高騰理由を調べてみましたが、やはりこのオッちゃんでしたねw

 

 

John McAfeeは知っている人も多いと思いますが、パソコンなどのセキュリティソフト、マカフィーの設立者です。

 

下の動画を見ても分かるように、ブっ飛んだオッちゃんですw

 

この人がツイッターでコインについてつぶやくとそのコインが高騰すると言われています。

 

それだけ影響力のある人物なんですね!

 

カテゴリ

2018年仮想通貨(アルトコイン)はこれがくる!

2018年仮想通貨(アルトコイン)はこれがくる!

 

オタケンです。今年も後1日で終わりですね!

 

今年はすっかり仮想通貨にハマッテました。

 

残念ながら億り人にはなれませんでしたが、2018年も仮想通貨yearになる事でしょう。

 

そこで、2018年の仮想通貨はこれがくるんじゃないかと僕が勝手に予想してみました。

 

あくまで僕の勝手な予想なので、ノークレームでお願いしますw

 

それにしても今日のXRP(リップル)は上がりましたね!

 

 

2018年仮想通貨(アルトコイン)はこれがくる!予想

 

1位 XRP(リップル)

2位 ETH(イーサリアム)

3位 BCH(ビットコイン キャッシュ)

4位 XEM(ネム)

5位 BCH(ビットコイン)

 

やはり1位はXRP(リップル)です。

 

XRP(リップル)はすでに多くの金融機関と提携していますし、他の仮想通貨よりも送金スピードが早い優位性がある事。

 

日本でも、人気が上がってきている仮想通貨ですからね!

 

そして、4位にあげたXEM(ネム)同様、価値がまだまだ安いので、定期的に購入していきたいと思っています。

 

現在のアルトコインの価格

 

アルトコイン価格

仮想通貨って初心者でも稼げるのか?

仮想通貨って初心者でも稼げるのか?

こんにちは、このブログの管理人オタケンです。

今、何かと話題のビットコインや仮想通貨で初心者の僕でも実際に稼ぐ事ができるのか?

実際に投資して検証してみたいと思います。

ちなみに僕はFXや株など投資に関して全くやった事がない素人です。

FXに関しては前から少し興味があったので、FXをやっている知人に少し話しは聞いている程度ですw

仮想通貨に関してもなんとなく知っている程度なので少し調べてみました。


仮想通貨 仮想通貨(かそうつうか)は、法定通貨に対して特定の国家による価値の保証を持たない通貨のこと。
Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E6%83%B3%E9%80%9A%E8%B2%A8


一口に仮想通貨って言っても色々な種類がありますね!

何かと良く聞くビットコインもそのうちの一つなんですね。

あまり難しいことは解かりませんが、仮想通貨にもいろいろと問題点もあるようです。

もちろん投資なのでリスクもあると思いますが、とりあえず話題のビットコインを購入してみようと思います。

カテゴリ

タグ

Copyright © 仮想通貨で初心者から稼ぐ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。