Zaif仮想通貨取引所で不正出金された!

 

オタケンです。仮想通貨取引所のZaifで不正取引や不正出金があったようです。

 

アクセス元は海外のホスティング会社のものと思われる4つのIPアドレスからの接続を確認。

 

 

1.実行された不正出金
10名分のアカウントについて、合計37件の不正出金が実行されたことを確認

 

2.実行された不正取引
15名分のアカウントについて、合計137件の不正注文が発行されたことを確認

 

 

不正ログインや不正出金を防ぐ為には!

 

不正ログインや不正出金を防ぐ為には、ログインパスワードなどなるべく強固なものにしましょう。

 

そして他のサイトなどで使用しているパスワードを使わない事です。

 

「めんどくさい」からと言って他のサイトと同じパスワードを使いまわしていると、他サイトからの流出も考えられますからね!

 

そして二段階認証は必ず行なってください。

 

二段階認証についてはこちらの記事でも紹介しています。

 

初めて仮想通貨を購入するのにおススメの取引所は!

 

パスワードを自動生成する無料ソフト

 

パスワードって自分で考えると結構めんどくさいですよね!

 

しかも強固なパスワードは、尚更です。

 

自分で考えると意外と偏って同じ感じになってしまうので、僕はパスワードを自動生成するソフトを使ってます。

 

IDマネージャー

 

このソフトはIDやパスワードを管理するフリーソフトです。複数のサイトのIDやパスワードを一括管理できます。

 

有名なので知っている人も多いと思いますが、このIDマネージャーにはパスワード自動生成機能も付いています。

 

しかも組み合わせは自由自在です。

 

英大文字、英小文字、数字、記号からランダムにパスワードを生成してくれます。

 

文字数も1から128文字まで自分で設定することが出来ますので、パスワードを考える時にはすごく便利ですよ。

 

使い方も簡単でIDマネージャーのツールからパスワード自動生成を選択すると、ウィンドウが表示されるので、後は使いたい文字や数字、文字数を決めて、「パスワード生成」ボタンを押すだけです。

 

「パスワード置換」を押すとまた別のパスワードが生成されます。

 

そして生成したパスワードやIDは、サイトごとにIDマネージャーに保存しておくと便利です。

 

 

パスワード自動生成


このブログはランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ

カテゴリ